Notice: Undefined offset: 29 in /home/sites/heteml/users/i/n/f/infocityinc/web/peece_tv/howto.html on line 384
PeeceTVのつかいかた
トピック検索
Peece.TVのつかいかた
コンテンツを管理する


再生する


動画を取り込む(インポート)
パソコン内の動画(一括)

「動画一括インポートツール」を使用すると、パソコン内に保存されている動画ファイルを一挙に取り込むことが可能です。

※取り込める動画ファイルの種類
 PeeceTVでサポートしている動画形式は、wmv,asf,flvです。
 そのほかの動画形式(mpeg,avi,rm等)も取り込むことが可能です。再生には、それぞれの動画形式に対応したコーデックが必要となります。


○動画一括インポートツールを使用する

  1. 「スタート」-「プログラム」-「Peece.TV」-「ツール」から「動画一括インポートツール」を起動します。

  2. インポートする動画ファイルが保存されているフォルダを選択し、「次へ」をクリックします。
    ※「フォルダの選択、選択解除にサブフォルダを含める。」にチェックを入れると、サブフォルダ内の動画ファイルも一括インポートの対象となります。


    【フォルダの選択】
    つかいかた:imtool1.png

  3. インポートする際の条件を設定し、「次へ」をクリックします。

    ■ ライブラリにある動画ファイルはインポートしない
    この項目にチェックマークが入っている場合には、すでにライブラリに登録されている動画ファイルは、インポート処理の際に無視されます。
    この設定のチェックが外れている場合には、すでにライブラリに登録されている動画ファイルも、再びインポートします。
    インポートした動画ファイルが、すでにライブラリに登録されていた場合は、別のコンテンツとして登録されます。

    ■ 同一フォルダの動画ファイルをグループ化する
    この項目にチェックマークが入っている場合には、インポートする動画ファイルが1つのグループとしてライブラリに登録されます。
    この設定のチェックを外すと、インポートする動画ファイルを、別々のシリーズ、別々のコンテンツとして登録します。
    動画ファイルがフォルダごとに分類されている場合は、チェックを外さずグループ化すると便利です。


    ■ グループにまとめる方法には、以下の選択肢があります。

     ・“フォルダ内の動画ファイルを、1つのコンテンツとして登録する”
      同一フォルダ内の動画ファイルを1つのコンテンツとしてグループ化します。
      それぞれの動画ファイルは、コンテンツの分割ファイルとして登録します。

     ・“フォルダ内の動画ファイルを、別々のコンテンツとして登録し、シリーズにまとめる”
      同一フォルダ内の動画ファイルを1つのシリーズのコンテンツとして登録します。
      それぞれの動画ファイルが、1つのコンテンツとして登録されます。


    ■ コンテンツの保護モード
    インポートされる動画ファイルの保護モードを指定します。
    「一般モード」を選択した場合は一般ライブラリに、「制限モード」を選択した場合は制限ライブラリにインポートされます。


    【インポートの条件設定】
    つかいかた:imtool2.png

  4. タイトルとサムネイルの取得方法を設定し、「次へ」をクリックすると、インポートが開始されます。
    ・3 で、「同一フォルダの動画ファイルをグループ化する」を選択した場合は、シリーズタイトルかコンテンツタイトルを設定します。
    (グループ化しない場合または、シリーズにグループ化した場合、動画ファイル名がコンテンツタイトルに設定されます。)


    【タイトルとサムネイルの取得方法】
    (【3】で”同じシリーズのコンテンツとしてグループ化する”を選択した場合)
    つかいかた:imtool3.png