PeeceTVのつかいかた
トピック検索
Peece.TVのつかいかた
コンテンツを管理する


再生する


動画を取り込む(インポート)
ファイルを移動する

コンテンツの保護モードを変更せずに動画ファイルのみを、USBハードディスクなどの他の保存先へ移動することができます。


【移動方法】


  1. ■右クリックメニューから■

    ライブラリで動画ファイルを移動したいコンテンツまたはシリーズを選択(複数可)し、右クリックメニューから「ファイルを別のフォルダに移動」を選択します。


    【右クリックメニュー:ファイルを別のフォルダに移動】
    右クリックメニュー:ファイル移動1.jpg

    ※右クリックメニューから移動した場合は、コンテンツ内・シリーズ内の全ての動画ファイルが移動します。


    ■詳細情報画面から■

    動画ファイルを移動したいコンテンツの詳細情報画面を開きます。
    “ファイル&ブックマーク”内に表示されている移動項目を選択します。
    【1】全ファイルを移動       :コンテンツ内の全ての動画ファイルを移動します
    【2】グループのファイルを移動 :選択中グループ内の全ての動画ファイルを移動します
    【3】[移動]ボタン          :選択した動画ファイルを移動します


    【詳細情報画面:ファイル移動】
    詳細画面:ファイル移動.png

  2. 「フォルダの参照」ダイアログが表示されますの、移動先のフォルダを選択し[OK]ボタンをクリックしてください。


    【ファイル移動:フォルダの参照ダイアログ】
    フォルダの参照ダイアログ.png

  3. 動画ファイル移動中は「ファイル移動」ダイアログが表示されます。
    動画ファイルの移動を中断したい場合は、ダイアログの[中断]ボタンをクリックしてください。
    移動が完了するとダイアログが消えます。


    【ファイル移動ダイアログ】
    ファイル移動ダイアログ.png


【移動ができない場合】
書き込み不可の光ディスクからインポートした動画ファイルを移動する場合は、「移動」ではなく「コピー」を行います。
再生中、ダウンロード中は動画ファイルの移動ができません。
ファイル名の変更などにより、動画ファイルとコンテンツ間のリンクが切れている場合、動画ファイルの移動はできません。